2008年07月23日

つむりんつむりんつむりんりん

この格好で絵にしてもらうんだー

makomo.bmp

どうかかわいくなりますようにー
(これ以上かわいくなってどうするんだ!←ぉぃこら!)

つむりんさまー急がなくていいからねー
空いた時間にどうぞー
posted by つばきちゃん at 02:49| Comment(32) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月02日

泣ける・泣いたフラッシュ集

最近泣くことが増えてさらにフラッシュサイトでも泣いてます。

そして友達に紹介したところみんなで号泣(´;ω;`)

リストを作ってくださいとの声があったのでやっと作ろうとおもいます。

まずフラッシュのサイトです

http://29g.net/

「おもしろフラッシュ総合サイト」
です

そこの左にあるメニューからリストを書きたいとおもいます

めにゅー.bmp

泣けるフラッシュは上から8番目の「感動」です

自分で見たい人はここから探してください。

これ以降はサイトのページ数と直リンクを書いていきます



http://www.geocities.co.jp/Hollywood/1387/walkingtour.html

↑「WALKING TOUR」という題名で30ページ上から3番目です。

考え方を学びました。
泣けるというか心にぐっと来ます。

(ページは下のほうにある数字を変え「ジャンプ」ボタンを押すといけます)


http://29g.net/html/080532.php

↑「Sa・Ga2の思い出」29ページ上から8番目。
ゲームをする人なら泣けます
思いっきりSaGa2をプレイしてたのですごくなきました。
何度観てもなきますわ。
音楽聴いてても泣ける・・・



http://29g.net/html/082505.php

↑「それでも生きていこう」29ページ上から4番目。
2chのスレッドからできたフラッシュです。
{もし自分がこうだったら}と考えるとないちゃいました。



http://www.geocities.jp/smhati/degicam.html

↑「デジカメ」29ページ上から5番目。
AAのフラッシュです。


http://29g.net/html/090408.php

↑「野球、ごめんね」28ページ一番下。
これも親子の感動話です。


http://www.chironoworks.com/yuell/flash/mother.swf

↑「2ch住人の本音 母さんが死んだ」28ページ上から5番目
自分のみに起きたらどうなるだろう・・・
もー全部そんな感じですがこれはかなりリアルです。


http://29g.net/html/090311.php

↑「ありがとうっていいそびれたやついる?」28ページ上から4番目
BGM聞くだけで泣いちゃいますわ。
うちにもいいそびれた人などいます。
これはみんなに観てほしいです。
(因みに:BGMは「KOKIA」の「ありがとう...」です)



http://29g.net/html/090401.php

↑「母の貯金」28ページ上から3番目
母物続きます。
親孝行今すぐしたくなりました。
まだできる状況ではありません。
早いうちにしたいです。



http://29g.net/html/090403.php

↑「あの人への想い」28ページ上から2番目
過去の人へのメッセージです。
今度うちも過去の人へ向けてメッセージ書こうかな。



http://www.geocities.jp/happy_life2006888/kekonsiteyokata.html

↑「結婚して良かったな」28ページ一番上
名の通り結婚しておもったことが書かれています。
うちもいい相手を見つけて生涯幸せにしたいです。



http://www.geocities.jp/happy_life2006888/tosiuedatakanojyo.html

↑「年上だった彼女」27ページ一番下
「だった」ってところを感じながら見るといいかもしれません。



http://29g.net/html/090404.php

↑「会いたい人がいる」上から6番目
本音トークです。
「ありがとうと〜」似た感じです。



http://www.9033700kg.com/vip_aluminum.html

↑「今まで知らなかったんだけど、親父がさぁ・・・ 」26ページ一番下
お父さんの感動フラッシュです。
お父さんには楽をしてほしいよう今がんばらなきゃ。



http://29g.net/html/l040604.php

↑「おにいちゃんありがとう」2ページ一番上
白血病のお話です



http://www.geocities.jp/non_ben_darari/imouto.html

↑「たった一人の妹へ」1ページ下から2番目
兄妹愛です。
ああいう親にはなりたくないです。



http://www.youtube.com/watch?v=ugNeX8KIZjc&eurl=http://29g.net/html/l040608.php

↑「今日養父におとんって言ってやったよwww」1ページ目下から4番目
苛酷な環境をものともしなく前向きです。
そんな人間になりたいな。



http://29g.net/html/l042203.php

↑「(゜Д゜)ゴルァ!」1ページ目一番上
旦那さんがなくなった奥さんの心境だとおもいます。



※ページ数と○番目は更新されるとずれる場合があります。
※涙腺ゆるい方はバスタオルくらい用意しましょう。

リンクにいけない場合はコメントでヨロ

このリスト作ってても号泣です。
posted by つばきちゃん at 01:03| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月19日

つむつむりんりん

お友達のサイトですー
ひょんなことから知り合いになり絵のうまさに感激中。

うちもまけじとカキカキ・・・
ヘタ!

画像0014.jpg

ラフではありますが
つむりんを書いてみました。

これからさらに手を加えて原型をなくして・・・(ぉぃ
とまではいかなくとも可愛く仕上げていきたいとおもいます。

みょーにカメラ目線なんだよねいつも。

ポンチョもうまくいかないし。

あんまり消すとノートの耐久値がなくなっちゃうから。

うちの感性が勝つか。
描く手が勝つか。
ノートがねを上げるか。

まったりと試行錯誤続けながら完成させたいとおもいます。

スライムの位置がへんとか言わないでね。

ノートに収まればどーでもいいんでぇい。

http://meponeko.blog29.fc2.com/

↑サイトURLです。

次PCつけたらリンク追加しなきゃ。
(忘れないための貼り付けなのでいってもいかなくてもヨカ)

3月1日以来の絵描きなのでうまくいかないでつ。

完成品も貼り付けますので気長にお待ちください。
posted by つばきちゃん at 06:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月01日

むーすぜりー

むーすぜりー.jpg


今日作りましたー

下がゼリーで上がムースになってるー

作ってみてびっくりダー

しかもおいしいー
posted by つばきちゃん at 21:15| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月01日

おえかきたーいむ

画像0055.jpg

メイプルのスノーマンもちーふ

きぐるみいぇい

画像0056.jpg

赤いリボンがきゅーとな子
posted by つばきちゃん at 09:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月14日

私という存在

今。お金のトラブルでかなり精神いっちゃってます。

「親に迷惑かけたくない。」

これが一番の間違えでした。

今は思い切って相談していろいろ力になってもらっています。

今までにないほど泣きました。

今までにないほど悔やみました。

今までにないほど辛いです。


一番頼りになる人を頼らなかったからです。

さっき親父に言われました。

「父さんも母さんもお前のそばにいるぞ」

また思わず泣いちゃいました。

自分がこんなに泣き虫か!と思うほど涙が止まりません。


「お前が{帰りたい}と一言言えば母さんもそれなりの準備してくれるだろう。」

「なんならうちで働くか?」

笑ってそういってもらいました。

まだ解決後のことは考えていません。

でも迎えてくれる家族があると言うことを再確認しました。

過去に帰ってもいろいろ言われるかなと思ってました。

  夢を諦めたこと。

  すぐもどってしまうこと。

家族愛が遠くにいてもあるのだと思いました。

うちには帰ってもいい家がある。

快く迎えてくれる人たちが富山にいる。

寂しくなったら帰ります。

でもまだここでやりたいことがある。

ここにいてもいいって言う人がいる。

やらなきゃいけないこともある。

ここ数年忙しいかもな。



死にたいって思った。

でもこれじゃ無理だね。

うちにはやらなきゃいけないことが沢山ある。

死んでる暇がないほどやらなきゃいけないことがある。

うちにしかできない。

がんばらなきゃね。

posted by つばきちゃん at 16:09| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月09日

愛情満点

また前と同じ感じのネタですが最後まで見ていただけるとうれしいですわ。


とあるサイトで見てたんですが。

親から受けた愛情をたくさんもらっても返しきることはできないという考えです。

「産んで育ててもらった恩をお母さんが生きてる間に返せるわけないでしょ。
お母さんもあんたのおばあちゃんとおじいちゃんが生きてる間に恩返しできたなんて思ってない。
あんたが健康に育ってくれた、それで半分恩返ししてもらった。
あとの半分は、いつかあんたに子供ができた時、その子に返してあげなさい。
お母さんは今やっとおばあちゃんとおじいちゃんに恩返しできたよ。」


コピペですがこの文章、心にぐっと来ました。

うちもどんなに感謝しても。どんなに親孝行をしたとしても生んでくれた。育ててくれた恩は返しきれないと思います。

返せない分を自分の子供に愛情として注いで。

我子に「うざい」といわれても。

なにを言われても愛情を持って育てたいな。

それが自分の親への恩返しだと思います。

うちの親はうちにとって誇りです。

これは自信を持っていえます。

この親の間に生まれたからこそ。育ててもらったからこそ今の自分があるからです。

自分の親のように立派な親になれるとは思いません。

でも自分なりに。結婚相手と四苦八苦。試行錯誤しながら愛情のバdを繋いでいきたいです。


まず相手を見つけないとね。

そっちに愛情も注がなきゃだめだねー

posted by つばきちゃん at 16:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月08日

泣きたいときは泣けばいい

さっきお母さんの声が聞きたくて電話しました。

いつも通り元気そうです。

感極まって泣いちゃいました。

そして

「つらいとき・泣きたいときは連絡ちょうだい」

「泣きたいときは思いっきり泣きなさい。」

ホントは帰って話をしたい。

いろいろ話したい。

抱きしめたい。

コンビニで誤り癖ができちゃってさ。

「ごめんね」って無意識に言ってたみたい。

お母さんは

「なーに謝ってるのよ」

一人暮らししはじめのことを聞いた。

うち。高卒でさ。

自分のことしか考えてなくて実家からポーンと出てってさ。

どう思ってたのかなーって

そしたら

「自分の決めたことを自分でできるって素敵なことよ」

「私は独り暮らししたことないけど、○○(私の名前)が一人で何でもできるようになってうれしい」

「これからも母として教えて上げれることあったらいってね」

ほんと一人暮らしして人生の後ろを振り返ってさ。

親の大切さ。存在感。親の意義。

21になってやっとわかったよ。

まだ親になってないから完全じゃないけどね

それと「うち」という存在意義も再確認したよ

お母さんの子なんだなって。

電話中ずっと泣いてた。

涙が止まらなかった。

泣いていいよね。

今の涙が止まらないよ。

うちが電話で言いたかったのは


「お母さんの子でよかった」

「ありがとう」

「長生きしてね」

そしたらさ

「もうすぐ死ぬんじゃないだろうねぇ〜?」

っていわれちゃった

ほんとお母さんの前では隠し事はできないわ。

今すごい精神不安定で、どうなるかわかんないわ。

でも長く生きたい。


お金ためてさ、どこか旅行につれてってあげたい。

1泊でもいい。

親孝行って言葉で済ませたくない「ありがとう」を心から伝えたい。

できなくなってからじゃ遅いもんね。

できるうちにやれることをしたい。



今回はこれくらいにします。

後頭部が痛くなってきました・・・泣きすぎだ。

文章が前後してたり日本語がおかしいのは勘弁ね。




さっきの電話が笑い事になるよう今を精一杯がんばるわ。

ありがとね。お母さん
posted by つばきちゃん at 13:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月06日

涙なしじゃ語れない

http://www.geocities.jp/flash556ch/saga.html

こんなムービーを見ました

見ましたら続きをお読みください

けして怪しいサイトではありません

続きを読む
posted by つばきちゃん at 05:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月20日

どっぷりヒタヒタ

最近深夜アニメに目覚めましたー

前はアニメ見てなかったんだけど眠れなくてテレビつけてたら入ってたのでずーっとみてましたー

で、最近はアニメ目的で夜更かしですわー

・「らき☆すた」

・「ウミショー」

・「CODE−E」

かなー

ほか深夜じゃないのでは「電脳コイル」だねー

らき☆すたは今ヲタクにはホットなアニメらしい。

ふつーに面白い。

(´∀`)木曜が楽しみー


ウミショーはマガジン連載のアニメッポ。

水泳のアニメー

マガジンで読んでたので見始めた。

単行本6巻まで出てるっぽいし。

かおうかー(´∀`)


CODE−Eはチャンネル変えてたら偶然見つけたアニメぽ。

気付けば1話から欠かさず見てるわ。

まぁ始まったばかりのアニメだけどね。


毎週楽しみだわー

ネトゲそっちのけでヒッキーしてます。

(仕事の時間以外ね)

posted by つばきちゃん at 18:11| Comment(2) | TrackBack(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月09日

やってもぉたー

EEE.bmp

ぁぅー自分で1万踏んじゃったよー

だめじゃん・・・

ちょっとメロをサボってたのでいろんなところにいってメロンを集めてました。

種とか。ちょうとかつかい方がじぇんじぇんわかんないわ。

誰か使い方知ってたら教えてくださいです。

よろしくおねがいしもう
posted by つばきちゃん at 13:01| Comment(1) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あんたでかすぎよ

前回おまけで紹介したコスモスちゃんたち。

かなり大きくなりましたわ。

成長具合をごらんあれ

[.jpg

爪楊枝刺してあるんだけど・・・

高さ分かるかな?

かなりのびたよー

芽が出なかった種を取り除いたのがよかったのかな?

ほかは一斉に生えてきたのでできませんでしたわ。

次に伸びがいいのはタイムですね。

カモミールも結構伸びました。

名札が見えるように置いてたら日の当たるベランダの方に延びちゃった・・・

@[.jpg


黄色い名札がカモミール

緑の名札がタイムです。

左に伸びちゃった。

逆に向けてたらまっすぐになるかなー

カイワレ大根みたいだよー

コスモスはもうちょっとしたら大きい鉢に植え替える予定です。

ほか かわらなでしこ

ワイルドストロベリーはポツポツと根が生えてきました。

一方ききょうはまったくですわ。

一斉に生えるよりいいけど、はやく芽が出てほしいものです。

これからもちょびちょびと成長日記書こうかな。

でわ今日はこの辺で〜

もうちょいでカウンター桁が上がるー

キリ番の人は教えてねー
posted by つばきちゃん at 11:54| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月01日

ちょっと前だけど

5月25日に21歳になりました。

ばたばたしてたりラテールのほうにいてったりでメイポにはほとんど行ってませぬ。

ラテールは結構面白いですよー

っと。そんなことではなく。

21歳になりました。(2度目だね)

今年はほんと最悪でした。

なにもできなかったし・・・

でも一人暮らしして一番友達からお祝いされました。

いつも皆忘れてるんだよねー

まーうちの誕生日何ざ覚えてる方が少ないけどね。

そのうちまたメイポにも顔を出しますわ。


なんかこー

20歳と21歳ってイメージが違うんだよね。

20はまだ成人成り立てで若いって感じがする。

でも21となるともうふけたーって感じ。

(´∀`)もっと年上もいるけどきにしなーい

さーてうちにも春が来るといいなー

もう夏か!?

もう春きてるって?

(σ'з')σないしょー(誰も興味ないって)

でわでわ。

自分。21歳おめでとう
posted by つばきちゃん at 03:10| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月19日

久しぶりの更新。だけど・・・

皆さんの久です。

まずこのブログ閑古鳥が鳴いてますね。

それでもいいです。小人数でも見ていただければ幸いです。

今日はちょっと残念なお知らせが、

http://takeyari.seesaa.net/

↑の管理人さんこと「カイさん」

しばらくメイポからはなれるとのこと。(引退ではないことを祈ってます)

.JPG

残念だわ。

でも向こうにも事情があるのね。

それを受け止めるしかできませんね。

何も知らないうちが長々と話すのはなんですのであまり言いませんです。



続いて怪奇現象。

.JPG

これーなんでしょう。

溶岩の中にラッシュブル。

一応ブルドックも溶岩の中に・・・

升なのかなぁ。

何もせず放置してきた(´∀`)

なぜか今となってレイドンを狙う106LVハーミット。

うちとジャクムの人くらいしかここに来ないよね。


[.JPG

勢いあまってフリマで放置しすぎました。

その代わりに8mの収益を!

今うちの中でホットなアイテムは。

「魔法の石」

需要がドアだけだけど。

フリマに少ないのがいいね。

2日で500個売りました。売れましたか・・・

100個当たり47250メルの儲け。

236250メルの儲けでしたねー

ただちびちびかって行く方がいたので手数料もかからず儲けに繋がりました。

今度は600個購入。

また売り切るぞーщ(▼ロ▼щ)


そしてカイさん最後のSSかな

[.JPG

朝6時です。

ジャクム帰りだったらしい。

おもいっきりROMってましたね。

こっそり撮らせて頂きました。



[.JPG

朝にママとケンタ狩り。

眠かったらしく墓出しました。

ママがね。

これはアバダ最後のSSだわ。

もう切れちゃった。

ヒゲ最高ですな(今はもうないけど。また買おう)

やはり凍るのはいいよねー

宇海は石化できるし・・・うらやましい限りだわ



hSr.JPG

NPCから買った中で一番高かったもの。

無論20mしました。

ぼったくりだよーリプレのおっさん。

金銭感覚麻痺してるよー

ネタにはなるけどね。

育ちも育って今うり坊君は13LVです。

みんな可愛いといってくれる。よかよかー


^oRH.JPG

最後にこのSS

しんちゃんが女装を・・・

エイプリルフールで男女の装備が出たらしい。(アバダーね)

とまーネタはそっちじゃなく・・・

まこっちが喫煙を!!!(≡д≡ノ)ノ

ピノキオの鼻です。

クリスマスイベント限定販売アイテムロウソクとのコラボ。

けむたかったじぇ!(ぇ


そんなこんなで上からどんどん過去へ戻るSSの張り方したなぁ。

別にイイよね。

ではまた会いましょう(はや!
posted by つばきちゃん at 00:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月13日

こちょーり つぶやき

新商品の日にBO○Sブラックのコーヒー600本も入荷してんじゃねぇよ!!!

重いよー腰痛いよー

2ヶ月持たない予感・・・

結構売れるんだー

posted by つばきちゃん at 06:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月07日

ぷりてぃーがーる

えーこのたび奥様からご希望がありましたので掲載させていただきます。

姫ちゃんオンパレードの始まり始まり。


07-01-09_16-26.jpg


07-01-09_16-27.jpg


07-01-09_16-27~00.jpg


07-01-09_16-27~01.jpg


07-01-09_16-27~02.jpg


07-01-09_16-28.jpg


07-01-09_16-28~00.jpg


07-01-09_16-28~01.jpg


07-01-09_16-29.jpg


07-01-09_16-30.jpg



07-01-09_16-50~00.jpg


とベタ貼りさせていただきました。
成人式のために帰ったときにばんばん撮らせて頂きましたわ。
「汁」のブログにもあるんだけどここでも稀に姫ちゃんをピックアップさせていただきます。
かわいいのなんの〜みんなのアイドル姫ちゃんでした。
posted by つばきちゃん at 03:30| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月02日

あなたならどうする?

ひさびさのこうしんです。

メロやってる人から友達のお誘いが来ました。

確かに相手のブログに行ったし。
メロ部屋にも行ったけど・・・・


??〓??〓H.JPG

・・・日本語でお願いします・・・

文字化けではなく感じを使う国の人のブログでした。

ちょっとこまったので乗せてみました。

OKだすべきですかな・・・

みんなの意見待ってますー

まだ返事してません。


あとずいぶん前からこんなものがたまっちゃったんですが。

〓±〓〓.jpg

送ろうと思います。

銀のエンゼル5枚!

そこでキョロ缶なんですが。

ピーナッツ缶かキャラメル缶どっちがいいかアンケートとりたいと思います。

その結果で応募が変わってくるのでみなさん清き1票をお願いします。

posted by つばきちゃん at 13:39| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月11日

あ〜っはっはっはっはーバカしてしもた。

えーたった今臨時ニュースが舞い込んできました。

富山発しらさぎ○○号名古屋行きに乗ろうとしてたんですけど。

駅について忘れ物に気付きました。

それも切符入ってる財布もろもろ・・・

煤i ̄□ ̄|||)!?

その他携帯充電器、お風呂用品一式。

財布の入ったバッグが実家のソファーでくつろいでいるところを発見しまた。

容疑者からは「もう1泊泊まってかれまー」という富山弁が聞こえてきそうでした。

お風呂も入れるし。ただ飯食えるし。まーいっかー

あせってない自分がおもろい!

まっててねーあたいのお部屋!
posted by つばきちゃん at 18:47| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月03日

おひさー

あけましておめでとうでし。

寝正月で過ごすんじゃないよー。

これを見た人に告ぐ!

死ぬほど正月を楽しめー!

うちも楽しむー( ゚Д゚)

数時間後富山行きの電車に乗ります。

成人式なのでいってきまーす。

11日までかえりません。

またメイポでもここでもよろしくねー。

でわよい正月を。
posted by つばきちゃん at 04:48| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月13日

ついにまこっち警察署へ・・・・

ただいま警察署より自宅へ帰ってきました。

(´∀`)やっちゃったよ〜(激しく嘘

むしろ被害者です・・・

あえて多くは語りません。
ただ・・・

暴行を受け被害届けを出しに警察署へ行きましたとさ。
軽くはたかれただけだけど・・・
なんだかんだでバイト2時に終わってるのに今もう4時だよ・・・

夜のコンビニは怖いわー
気をつけないと!特にお酒を摂取していらっしゃるお方には・・・

結果的に和解と言う形ですわ。

何はともあれ風邪引いてなくても死ぬかと思いましたわ。
来年はいい年になるだろうか・・・
今年がもうどん底だったから上がるしかないかー(´∀`)
ぼじてぃぶ ぽじてぃぶ!

今日は今までで一番

( ゚Д゚)田舎に帰りてぇ!

と強く思いました。

おしまい
posted by つばきちゃん at 04:24| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

