2006年12月12日

いっぺん死んどく?

おととい死にました。

今は復活しています。

なぜかと言うと・・・

????????[±.jpg

(´∀`)悪夢だったよ。
そりゃーもー苦しいの何の。

症状は
高熱・関節痛・頭痛・食欲0・入欲(入浴)MAX(気持ち悪いため)・脱水症状・寂しさMAX(いつも)などなど

飲み物ないのに脱水症状はそりゃーもー地獄だね。
熱による関節痛がきてたのでバイト先のコンビニにいくのもきつい状態。
でもなんとかコンビニまで行ってアクエリア○買って一命を取り留めました。

今はノロウィルスというのもはやっているので皆さんお気をつけください。
うちはそれじゃなくふつーの風邪だったのでよかったです。

ノロウィルスは「吐き気」「下痢」の症状が出るのが特徴です。
カキなど2枚貝からの感染があり。
主に口からが多いらしいです。
感染者の嘔吐物や2枚貝などを調理したまな板・包丁からも感染する可能性があるとの事です。
ノロウィルスに対する特効薬がないのが現状で、感染しないことが一番の安全対策らしいです。
家に帰ったら手洗いうがい!
冷たくても我慢しましょう。
死者も出ているようで今年は特に流行っているらしいです。
去年より少し多いだけジャン・・・と思いつつテレビを見てた。

何より元気が一番!
年末年始ぐーたらしてたらうちみたいになるよ!
気をつけてね!
posted by つばきちゃん at 06:44| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月08日

しんみりしますねー

??????§±??.jpg

あろまらんぷって言うのかな?
ぼんやり眺めながらテレビもつけず・パソコンもつけず、ボーっと眺めてました。

はーしんみりしますねー

たまにはいいかな。

一人って寂しいな。
posted by つばきちゃん at 17:41| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月27日

カル○ス(100個)という癒しのお菓子

今までねたがありませんでした。
えぇめんどくさがりですとも!(逆切れ!?)

今日のバイトは特に疲れました。

先ず1通の電話から始まりました。

さっきまで働いてたおばちゃん
「旦那がダルマさん(仮名)にクレームつけに行ったからなんかあったら電話ちょうだい〜」

(;・`ω・´) はひ!?

「なんかあったら遅いんじゃない?」

「なんかあったらでいいよー」

「りょ・・了解」

ガチャリ!

(´∀`) 旦那さんきたー
まーダルマさんのクレームだし自分で処理してくれるでしょー

おっさん店員VSおばちゃん店員の旦那さん

・・・
・・

!?

あのぉー
もう1つ向こうの店長さんも来ましたが・・・?(うちの店の姉妹店みたいなかんじ)

!!!?
その店長さんがダルマさんにキレてるぅー
お客さんも話し聞いてたらしくダルマさんにキレちゃったー

あたしはあたしで来た商品並べよっと〜(干渉0)
(。-`ω-)あの〜もう5時ですが?(すでに2時間経過)

そろそろやばいかな。

と!そのとき!
「あんたらいつまでやっとんの?」

( ゚Д゚)1時間前に来た若いおねえちゃんやん!
パワフルマシンガントークに二人とも蜂の巣!
勝者「近所のお姉さん!」

(´;ω;`) 若いおねえちゃんのトークには負けたよー
お客さんと店員じゃ店員がほとんどの過失があるんだよね。
クレームの内容もこちらの不祥事だし(意味あってたかな?)

何とかおさまったかー

さて前頼んだカル○ス買ってかえるかー(´∀`)

〓〓〓〓.jpg

( ゚Д゚)うめぇ!!


2箱で100個なり!
900円だぞ!
安い安い
posted by つばきちゃん at 06:53| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月08日

木精占い。

とあるメロとものブログで「木精占い」というものを見つけました

なにやら守護樹がわかるらしい、誕生日を入力っと・・・

ポチっとな!

トネリコ(野心の樹)
(ふむふむトネリコって樹ですな)

新緑がもっとも美しいころに生まれたあなた。

いつも元気いっぱいで輝くような笑顔が魅力です。自分が正しいと思ったことを行い、人にも要求し、常にトップの位置にいますが、自分勝手な印象はありません。

怜悧な知性を持ち、臨機応変に対処しながら、自分の信念を貫こうとします。心のない人の意見をものともしません。功名心が強く、天分にも恵まれているため、高く掲げた目標にも、やすやすと到達してしまうでしょう。

しかし、うまくいかないと家に閉じこもり、世間から引っ込んでしまうという両極端な性質を持つため、精神的に不安定になることもあるでしょう。

トネリコは「人生はいつ終わるか分からない。だから、歩みを止めないように」と教えます。あなたは平凡な人間ではありません。友人や恋人はあなたを頼りにしています。

真の目的を失わず、挑戦を続ける先に、あなたの幸せはあるのです。

●相性のいい樹木・・・イトスギ、ハシバミ、サンザシ、トネリコ

(。-`ω-)ンー褒め殺しですな。

SQ Life 木精占い

よかったら皆様も占ってみてはいかがでしょう?
特に相性のいい樹木の方がいらっしゃいましたら報告お願いします。
(o*。_。)oペコッ
posted by つばきちゃん at 05:05| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月28日

帰ってきたまこっち

今月の23〜26まで成人式のスーツを買いに実家まで帰っていましたー

こったのめんどーだからスーツにしました

兄・姉はこれ着たい!ってのがあったらしくすんなり決まったけど、うちはそういうこだわりがないためかなり時間かかりましたわー
優柔不断も輪をかけて・・・・

まぁースーツなんざどーでもよかよか!(イイノカ?)

実家に帰ったことをちょこッと書きたいと思いますー

@空気がうめぇー
 今すんでいるところが多少都会なため田舎の実家に帰ると空気の質の違いにいつも驚かされます。
やっぱ老後は田舎かなー

A友達の赤ちゃんでけぇ( ゚Д゚)ポカーン
 前にもあたいのブログに登場した姫ちゃん!
前にも増してでかくなってるぅー(当たり前なんだけどね・・)
うちに子供いないから成長の度合いとかわかんないけど・・・
わかんないうちでも「これはでかすぎでしょー」と思えるぐらいでかいッス・・・
もーむっちむちでマシュマロマ○・・・・・
生後3ヶ月で着てる服は生後半年用らすぃー
※比較画像「続き」参照

B原付おもろー
 実家の原付乗るためにめがねを買ったまこちー
その願いかなえるべく上記のヴぇぃヴぃーがいるところまで原付でいきましたー
実家に帰る時しか乗らないため、もー交通法とかやばいくらいわかんない・・・
まー違反するのめんどいから最高速度30km/hは守ってますよ。
この時期3枚着ても寒いから30も出したくなかったよ・・・

C中学までの友達と再会
 かぁーいぃーヴぇぃヴぃーと別れて帰宅する途中に中学まで一緒だった友達の家の前を通るから前振りなしに家の前で電話したよー
「今家の前だよー」ってね!
雨降るっていうからヴぇぃヴぇーの家を早く出たんだけど友達の家の前でかなり話し込んで遅くなってしもたー
そこで次の日どっかいかんかーってことになって翌日昔のよく遊んだ3人で北陸最大のショッピングモールへ!
ひまーして飯食ってどーしよ〜って時にやることが思いつくものですなー
カラオケ1時間→ボーリング1ゲーム・・・・今までそういうこと一切したことない友達でしたが何とかなるものだねー
夜遅かったから時間も少なめだったけど早く気付いてればもっと長くしてたかもねー
もともとカラオケもボーリングも行かないメンバーだったので思いつかなかったよ(´∀`)

D帰りの電車
 し○さぎ16号に乗って帰るときにどーっかの線路にダンプカーがつっこんだらしい・・・・
うちの電車に影響はないが、東京行きの人には大打撃ー
運転見合わせで東京行きの人が逆方向行きのし○さぎに乗り込んでキター!
数が半端じゃねぇ!
途中で降りるんだけどその間座ってるのがなんか気まずい雰囲気・・・
寝ようにも寝られないオーラ・・・
なんとか帰れましたわー

なんだかんだで競歩感覚で過ぎて行きました。
たまに帰るからそれが味わえるのだろう。
毎日いたらこういうことはないだろう。
一人暮らしは自由と責任と孤独が付いてくる。
実家暮らしは楽しさと楽さと門限が付いてくる。
どっちも一長一短。
でも一人暮らしのほうがいい。
「たまに帰れば」楽ができる。
家族といてた「まに一人暮らし」はできない。
そう考えながらの帰宅になりました。

あと、うちには帰る場所がある。
帰れる場所がある。
だから今一人暮らしがそう苦でもない。
そこに行けば迎えてくれる人がいる。
もちろん家族だけじゃない。友達もいる。
離れててすぐには会えない、でも今は会えないなりにツールがある。
帰れる場所があるから今自分の夢に向かって進めるのだと思う。

たまーに無償に帰りたくなるときがあるけどねー(*・ε・*)


文字だけの日記を最後まで読んでくださってヾ(●´□`●)ノ【゚+。・oアリガトウo・。+゚】ヾ(○´□`○)ノ

続きもぜひ読んでね
続きを読む
posted by つばきちゃん at 15:01| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月18日

面白いのみつけました

最近まこっちは「トリックスター+」にはまっていますー
どんな感じかというとー

ふつーに狩をしたり
クエストをこなしたり
ドリルで穴を掘ったり

??¨??¨.JPG

ドリルで掘られたり(ウソ)

??.JPG

靉來 という名で35LVまで行きましたー

バッファロー(攻撃型:攻撃・命中・敏捷性)男
バニー   (攻撃型:同上)女
ドラゴン  (魔法型:MP・魔力・魔法防御)男
シープ   (魔法型:同上)女
ライオン  (感覚型:所持力・感知力・幸運)男
フォックス (感覚型:同上)女
キャット  (魅力型:HP・防御・回避)女
ラクーン  (魅力型:同上)男
の動物から選ぶんだけど〜
うちはキャットを選びましたー
このゲームも1次試験2次試験があるらしい〜
でもLVが半端じゃない。。。。
1次60LV
2次130LV・・・
あとLVとは別にTMというものがあってー
スキルのポイントになるんですわー
これがまたためるの苦労するんだー
今ガンバって集めてますー

メイポそっちのけで靉來をそだててますー
メイポの皆ごめんねー

これが可愛いしおもしろいんだー
クエストの中で難しいのもあるけどねー

であこれくらいで〜
飯食ったらまたやろっと
posted by つばきちゃん at 19:33| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月28日

( ゚Д゚) ぬぁんじゃこりゃ!と過去画

えぇ〜今日昼ごろ1CHのとある場所にて「グリフォン」らしきモンスターが沸きました。

〓¨??§±.JPG

でかいよあんた・・・・
しかもLVあげしてさっき死んだばかりなのに・・・
またお墓ですか〜ナムー
(その後CH変えるの忘れてまた死んだ・・・)
計4回死にました!

ふつーに3.3kとか出るからHBないとまず無理ですわ〜
あと狭い上にケンタウロスでるから結構厳しいよ。


続いてのニュースは初パパシュ!

??????£.JPG

何回か訪れてるんだけど一行に遭遇しないパパシュがやっとまこちーの前に現れてくれました。
うれしさのあまりなにを血迷ったか突っ込んでしまった〜
被ダメ1600かよ・・・ジャンプ攻撃なんかママシュと同じ600なのに・・・
参加賞の鎮痛剤でした^^;

??〓??.JPG

いつぞやの集会?っぽいの〜
しんちゃんに燃やされました・・・ヶラ((´∀`*))ヶラ((*´∀`))ヶラ
あとぅぃ〜!


ゴゴゴルバチョフ!

??¢§????〓¢.JPG

パパ髪型とか変えてはじめて会った時です〜
つんつんだね〜
その後たびたび会うようになり昨日は青ケンタ一緒に狩ったー

ちょっとお気に入り〜

????〓£??.JPG

いどーの船の中〜くっつけるみたいだねー
トト○のさつ○とメ○がトト○にくっつくかんかくでたのちー(* ´Д`*)=3 アハァァン
ぜひみなさんもくっついて移動してくださいませ〜



以上まこちーニュースのお時間でした〜
posted by つばきちゃん at 12:15| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月20日

DSFF○の記録

最近任○堂DSのFF○をちょこちょこっとやっていて時間をかけながら経験値をためていたんですけど。。。

1回の戦闘でどれだけかせげるのかな?と思いやってみました。

場所はクリスタルタワーの入り口!
そこにモンスターを召喚するプラクという敵が出てくるのです。

06-09-20_08-56.jpg

こんな感じでクムクムを召喚するポ
大体2匹で出てくるので1匹だけ残すポ

PTは一応回復のため白魔などを1人とクムクムを1撃で殺せる程度の攻撃系(うちは魔剣士かな)を1人〜
あとは邪魔なのでHP0で〜

あとはひたすら防御→召喚→倒す→防御の繰り返しでb!
プラクも攻撃してくるので白魔の魔法か賢者の杖をアイテムで使って回復など〜

※コンフィングでキーを記憶にしていると同じ行動をされた時いちいち移動させなくても防御などできるのでおすすめ

プラクによって召喚をしやすいしにくいがあるので10匹ほどクムクム出したところでしやすいかしにくいか判断するといいぽ
うちが挑戦したプラクはたまに4〜5匹連続召喚してくれるので採用しました〜

大体クムクムを100匹倒すとメルはこんな感じ
見えるかな?
366910ギルね

06-09-19_07-27.jpg

で経験値は2人生きていて

06-09-19_07-27~00.jpg

452800〜
なんと45万越えのEXP〜
4LVくらい上がったかな〜
DSは閉じると省エネモードになるのでコンセントさしたまま寝たりバイトいってても安心!

それで暇なときにちょこちょこっとやって100匹倒しました。
もっと倒せばもっといくでしょ〜
みんなももってたらやってみよ〜
posted by つばきちゃん at 09:28| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月14日

続報&紹介

本人の希望により乗せさせていただきます〜

06-09-13_03-06.jpg

友達宅のアイドル姫ちゃんです。
でりしゃす缶詰セットに写真があったのでハリハリさせていただきました。
※本人は見てないそうだ。

実家に帰ったときにしか会えないけどかわいいんだよ〜

(*´_ゝ`)でりしゃす缶詰セットどう食べたらよいものか。。。
続きを読む?
posted by つばきちゃん at 01:49| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月12日

超バd&誕生日プレゼント

友達の誕生日がすぎてしまいました・・・
遅れたけど誕生日プレゼントと言う名目の嫌がらせをしてあげたいと思います。

ここをみてる可能性があると思うので直接的なことは言えませんが・・・
今日バイト先の力もかりてある商品を6箱頼んじゃいました。
某チョコレート商品で店で売ってる状態のものが10個入って1箱の箱を6個と言うことです!

すなわち60個・・・2袋入りなので120袋・・・
割って食べるので240本・・・・
スタンダード2箱・新商品2種類各2箱ずつね!

糖尿病になるかもね〜
さぁ!パパ!まってろぉ〜ぃ!
今日頼んだから明日の朝4時くらいには店に着いてるね〜
んでふつーにゆ○パックで送ると思うから・・・今週中には着くかと思う。
奥さんに住所聞いておこっと〜
(´∀`) 目標1ヶ月で完食ね!

みんなも友達の誕生日プレゼントにマンネリ化を感じてきたら、
相手を喜ばせるのではなく大好きなものを大量に送りつけて嫌がらせをしてあげましょう!
親友なら怒ることはないでしょう・・・(保障はしませんが)

また情報が出次第書き込んでいくのでお楽しみに〜
続きを読む?かなり長いよ?
posted by つばきちゃん at 06:30| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月05日

(*´_ゝ`)

だいたい気持ちは落ち着きました

実家に帰りトラちゃんのお墓に手を合わせ、何とか自分の中で現実を受け止めることにしました。

コメント書いていただいた皆様ありがとうです

心配かけてすいません


続きを読む
posted by つばきちゃん at 19:42| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月02日

めぽめぽめいぽ

おひさでしニヤ(・∀・)ニヤ
最近暇なのでタナトス狩ってます〜
パルチザンでないかなぁ〜
他の装備は出たんだけどな〜
弓用ウィングブーツ〜

暇なおかげで肩章600超えました(* ´Д`*)=3 アハァァン
どんどんかるぞ〜

ここでまこっちの狩り方をど〜んと紹介します〜
何かと参考にしていただくとうれしいですわ

↓↓どぞ↓↓

タナトス狩りを読む
posted by つばきちゃん at 14:35| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月21日

やめてくだしぃ

最近タバコの値上がりに伴い、結構荒れてますなぁ〜

とまぁ〜うちの働いてる某コンビニも被害がありまして・・・
しかもうちのバイト中のうちの目の前で・・・
タバコ6カートン盗まれた!
やめてよぉ〜
即通報いたしました〜
これだけ聞くとなぜ6カートンも盗まれたか「???」な人がいるでしょう。
その理由を説明します〜

うちのコンビニは7月始めから値上げに伴い人気商品のタバコを3カートンずつ袋に入れて入り口近くの什器に並べるんです。
そこは季節モノ(今だと花火など)を入ってきた人に見やすくならべてるのです。

そして窃盗は起こりました
まず未成年っぽいのが入ってきて1分立ち話。。。
そしてカートンの袋を指差した瞬間「7★」と「○ボロ」3カートンもって勢いよく出て行きました。
最初わけが分からなかったけど、袋を抱えて逃げてくのが見えて「やられたな」と思い、追いかけず通報!
ここからは犯人どうなったか分からなかったけど、うちは事情聴取開始!
あのぉ〜おにぎり並べていいですか?
と思いつつ犯人の特徴・人数など5〜6回同じことを繰り返し聞かれました。
オーナーまで呼んで監視カメラをちぇ〜っく!
警察の人の曰く「盗ってるねぇ〜」
(;・`ω・´) 軽いなぁ〜
その後本署に盗んだらしき人物が送検されたと聞かされました
(´∀`) よかった〜早く通報したおかげだと聞かされうちもほっとしました

そしてオーナーに聞いたことをチョコッとかいときます
1度盗みなどをした店に1歩でも入ると再犯とみたされどんな理由であれ捕まるらしい。
謝りに来たとの理由でも即補導みたいです。
再犯の場合は1回目より罪が重いとのことです。
まず盗みはするな!と思う所存です。

みなさんは犯人とか見たら追いかけず特徴を覚えるほうがためになるらしいです。
ちょこっと知識でした

続きはぺろちゃんがみてね〜
posted by つばきちゃん at 15:12| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月12日

かはぁ〜

さて
今回のテーマは「夏の空を駆け回る小さい奴」についてですわ

なにぞや!と思う方は気合で察してください


椿は一夜にして5箇所刺されたわけですが。。。(1匹に)
4箇所はまぁ〜刺されるかな〜ってばしょなですけど・・・
1箇所は気付くだろ普通!って場所に刺されました・・・

まず
1チューチュー箇所 左足くるぶしちょい上
2チューチュー箇所 左足スネ真ん中ちょい上
3チューチュー箇所 右足ひざっこぞう下
4チューチュー箇所 左ひじファニーボーンより肩方面
5チューチュー箇所 ・・・右手人差し指・・・

(*´_ゝ`)寝てました!えぇ爆睡してました!
なんで右手気付かなかったんだろう・・・
おかげで眠気もそっちのけ〜かゆいっすぅ〜
今日ムヒ買いに行きますわ!
そして蚊取り線香も!
やっぱ「ぶた」でしょうか?それともつるすほうがいいかしら?
刺されてから買いに行くのはバカな証拠だよね・・・
1匹殺したら刺されなくなったし〜そいつが犯人と確信しました!
うちの血っておいしいのかな?5回も吸うって・・・
ちなみに刺された時風呂上りでちはO型っす!

過去で一番ひどかったのはしま蚊というのに刺されて、右足スネだったんだけど。
腫れが1週しちゃって〜包帯巻いてました〜
あのときは歩くのもイヤになった・・・

みなさんも汗の始末・蚊に十分気をつけてください
(´;ω;`) かゆい〜
ちょびっとメイポを読む
posted by つばきちゃん at 06:34| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月01日

(* ´Д`*)=3 アハァァン

突然ですが・・・

チャリが壊れた〜( ゚Д゚)

下り坂、赤信号でブレーキかけたらぶちん!

(;・`ω・´) なになに!?
右ブレーキ軽いよ?
( ゚Д゚) なんじゃこりゃぁ!
中のワイヤー切れてるし!
今も切れてます・・・
なるべく速度出さないようにブレーキ使わないようにがんばってます。
あぁ新しいの買わなきゃ・・・
中3から使ってるわ・・・
チャリの人、時々メンテナンスをしましょう・・・・




今日の椿ちゃんをみてみる
posted by つばきちゃん at 18:37| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月07日

100LVおめでとうまこっち

バイト終わりました〜
みなさん昨日の夜はまこっちに付き合っていただきまことにありがとうございます!
このたびまこっちは100LVを迎えることができました!
これもみなさまのお力添えがあったからこそできたものです。
なにとぞこれからもまこっちをよろしくお願いします!
ではまこっち小鉢100LV祭始まり始まり〜(゚・^*)ノ^☆チュッ


ど〜ん!ど〜〜〜ん!
100LV.JPG
やったよママ!やったよパパ!
ついに3桁突入だよ!
うむ〜こっちの画像じゃないか・・・

ど〜ん!
Maple0057.jpg

こっちだね〜!はい!自分で倒して上がってません!他力本願じゃないけどね。。。
ルアンさん&カイさんありがとうです!
次は120目指してれっつGO!

言い訳ですが。。。バイトもあったのであまりss取れてません・・・(´;ω;`)
文字だけになりますがご了承ください。
(ギルメンのブログにあるかな・・・←他力本願丸出し)


上がったあとウェアンさんがINして、バルムさんに叫んでもらったのでお二人を誘ってフリマでお祝いしてました〜
うちが友ちゃしていっぱい来てあまりしゃべれなかったけど今度はギルメンだけで小さくてもやりたいな〜
花とかいっぱい頭にかぶったよ〜みんなありがとね〜
次の目標は50Mためて攻撃50↑の篭手買って〜ピラティト強化品作ろうと思います〜(書運ないけどね・・・)

これからのまこっちも元気でやって

生きたいと思います!

なにとぞよろしくお願いします


★今日までの収穫★
クリシアシューズ
黄色い傘(浪心法師カイ店より:夜なべ作品 ぇ)
ピラティトスカート
など

★いただきもの★
みんなからの暖かい声援
浪心法師カイsから生暖かい元気
シェイニーsからの力いっぱいのガッツ とオルビスランダモチケッツ
ウェアンsからのξ*100の応援歌
バルムー○sからのお祝いまなざし
海冬sから愛情いっぱいの愛の鞭攻撃 とがちゃチケ
パパからの(待機中)
ママからの(待機中)

★次回予告★
ついに100LVのまこっち!打倒カイsを目指して修行中!(ぇムリムリ
どろっぴ良品狙いでラッシュORライカンなどを中心に狩をしたいと思います。
何か出たらカキカキします



ブログ作成者まこっちも1個前の予告覚えてません!
なので予告はなるべくそうなればいいなという気持ちで書いてます。
クスッっと笑えれればいいなと思う所存です

SS集&占いを読む
posted by つばきちゃん at 07:22| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月01日

100LVまであと・・・

番外編1日目

パパ&ママのご要望により100LVまでの経験値の部分をはっつけていきたいと思います。

朝8時現在のまこっちの経験値はこちら〜

Maple0032.jpg

3日もあれば上がりそうだね〜

あと昨日のことも少し語りたいと思います。
前回記事のエイリアンと戯れてる方と一緒にネカフェマップに行きました〜
ネカフェからのINでSS持ち帰る手段がなくSSはありませんが、
いろいろマップ回りつつあそんでました〜
そのときに鍋蓋+1がでたり・・・
とても楽しい時間でした!
予定していた時間ぎりぎりまで寝てて遅刻したのは内緒( ´艸`)ムププ
チャッピー(某スピアマンのペット)今度も噛まないでね!
またネカフェ行こうね〜(゚・^*)ノ^☆チュッ
ウェアンさんを見るためにチャット窓開いて招待して3人で会話もしたり〜
二人でチャットもせずメイポ内では黙々と狩ってたよ〜
ニヤ(・∀・)ニヤこれ以上は言えませんな〜
チャッピーとまこっちのひみつ〜
もうちょいで1000点ってところで帰りました〜


※経験値数字隠したほうがいいのかな〜
※まぁいっか〜
★どろっぴ★
鍋蓋(「ウェアン自宅専用」と落書きあり:カレーの匂い)
ワルキューレ 新品ぴかぴか
振り子 山ほど
ククリ そこそこ
ウッドシールド もう見たくない
シルバークロウ もっと出て!
ノエル あんた誰?

くらいかな?
posted by つばきちゃん at 08:22| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月20日

どろっぷ神降りてきた〜

まこっちニュースです!
パープン狩りの休憩中です(ドウデモイイ)
ではメイポであったことを見てみましょう

まず・・ここんところドロップがひじょ〜に無い!
これでもか!っていうくらいないっすね・・・
でも昨日かなりドロップしました〜
売れないものばかりだけどね・・

どろっぷ.JPG

こんなのだよ〜
これ1日のドロップね(5時間くらいSDTじゃないときに)
そこそこおかねになるかな・・・
なるならいいんだけどね〜ニヤ(・∀・)ニヤ

ここで募集をかけます〜
ショーワにいるNPC「うみい」から受けれるクエストで「うみいの漬物」というクエスト終わってない方いませんか?(75LV↑全職可)
今ドロップ狙いで狩ってますんで集めますよ〜(ホットパープンの石80個)
募集人数分集めようと思います〜
どんどんカキコしてね!
ちなみにクエの報酬は30%素早さ靴書です
※多すぎると無理が生じますのでご了承ください


★今日までの成績★
97LVの80%くらい
↑のどろっぷ

★次回予告★
もうしばらくドロップしないだろう・・・とあきらめ気味のまこっち
今度までにどんなものが出るのかな〜?
次回はリアルも混ぜて1個占いも混ぜたいと思います
あまり期待せずに待っててね〜
まこっち編集部でした(新聞!?)
posted by つばきちゃん at 08:29| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月13日

久々〜メイポ日記

まこっちドロップニュース!
最近ちょこちょこドロップしているんですわ〜

スチュム.bmp

こんなんとかね〜
ニヤ(・∀・)ニヤ 初Jrバルドロップ〜
この日は7匹狩りました〜

他にもいろいろと戦士のばっかドロップしてみたり・・・


ここで一息(はやいな)

友達の髪の毛いじいじ!
ショーワで髪型変えてみたいといっていたので早速ショーワでランダムを贈呈!
結果!!

髪型.bmp

( ´艸`)ムププ おっと笑っちゃいけないな。。。
でも笑いが止まらなかったです・・・(ごめんね某魔s)
そのあと特別券でストーレートになりました〜

その勢いでまこっちの髪色変えてみました!

マズは今までのまこっちを・・・
びふぉ〜.bmp

いつものまこっちだね〜
ここでヘネシスランダム券を・・・

あふたー.bmp

ふむ〜若くなったねといわれました(*ノノ)イヤン
どうなんだろうね〜
でも髪色かえるだけで少し気分が変わりますわ〜ニヤ(・∀・)ニヤ

そして〜髪色変える前だけど〜
某ハミ(出し刑事)に姉御チューチュー×2で22%↑!
後に駐車場で・・・・

LVUP!!.JPG

ニヤ(・∀・)ニヤあがっちゃった〜今97でつ〜
@3LVで3桁よん!

★★★おまけSS★★★
あがみたまえ.JPG

★今日までの成績★
スチュム
真月ブーツ
ライジング
その他ビモー品

★次回予告とまこっちショップ★
やっとLVあがりましたね〜
次までになん%あげれるかな〜
このあと続きをクリックするとまこっちの倉庫にある書リストが見れます
ほしい書があれば金額を書いてカキカキしてね〜
相場わからないからできたら書いてほしいです〜

であ書のお求めは↓↓↓へ!
まこっちしょっぷを見る見る(@_@)
posted by つばきちゃん at 02:03| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月09日

バイト明けです

まこっちニュースのお時間でつ
今日もバトンをやってみたいと思います〜

まずはシェイニーさんからのバトンです。
ママ発みたい〜
次に回す人のキャラ名を使って作文にするらしいよ〜

ちなみに「ママs」→「シェイニーs」→「真菰」の順(誰に回ってるか把握するために乗せときます)

誰にしようかな〜(;・`ω・´)
無難に

ウ  ウサギに(ぷ〜あかも)

エ  えさを

ア  与えて

ン  ん?_?手が(自主規制)

無難じゃなかった。。。難だらけ・・・はい!無理です!ギブアップ!
何も思いつきません!これ結構悩むってか恥ずかしい!!!!
ウェアンさん!悩んで!苦しんで!これを味わうのだ〜( ゚Д゚) クワ!
それにしてもしんちゃんとかアルファベットはどうするのかな〜




さてさて次はママからバdも〜らい!
○ルール
@回ってきた質問の最後に、自分の考えた質問を足して下さい(自分も回答すること
A終わったら必ず誰かにバトンタッチしてください
Bまとまりのないエンドレスバトンなのでどんな質問を加えてもOKデス
Cバトンのタイトルを変えないこと
Dルールは必ず掲載しておいて下さい

でわ!早速始めましょう

■最近のマイブームは?

メイポ&寝ること〜


■最近買った一番高いお買いモノと安いお買いモノ(値段も

高:ロー○ンで母の日のギフト4000円弱

安:チュ○チャップス!いくらだっけ・・・・


■最近ショックだったこと

友達の恋愛事情・・・(・ε・)ぷちしぼむ〜


■最後にお酒を飲んだのは「いつ・どこで」ですか

先週のいつか〜 自宅でb
バイトない夜は飲む時しばしば


■最近始めたいな・・・と思う勉強は何?

株でつ
本借りてまだ読んでない


■ボーナスの使い道はどうしますか?

まずフリーターなので・・・
もらう仮定としたらど〜んと友達と遊んで使っちゃいたい


■年末年始の予定は?

バイトでしょう・・・今年も・・・
休みたいのが本音です。


■大好きな少女漫画を5つどうぞ

5つもありません・・・
でもこれだけは!
★マーメイドメロディーぴちぴちピッチ!
★プリキュアMaxHeart!(アニメでしか見てないからマンガあるかしらないっす)
でつ


■お気に入りの歴史年号を覚えるための語呂合わせは?

歴史だいっ嫌いでした。
いい子にしてろ騒ぐと殺す・・・あ!?
1192つくろうかまくらばくふ・・・orz(反省中)


■今年を表す漢字を一つ!

燦(さん)。輝きたいです〜


■週刊系の少年漫画で一番初めに手に取るのは?

チャンピオン。無敵看板娘b

■CGとアナログどっちが好き?(ついでに理由も

アナログかな〜味わいがある(CGにはないわけではない)
馴染みやすいってのもあるかな


■寝る時は仰向け?うつ伏せ?右向き?左向き?

右だね〜壁見てる


■尊敬してる人について好きなだけ語ってください。

憧れるね〜換われるものだったら換わりたい!


■趣味はなんですか?

興味を持つものすべて
・マフラー編み(秋・冬限定)
・本集め
・寝る!


■身長は何センチですか?

170cmくらい(ここ2年測ってない)
ママを越したいな!


■携帯変えたいですか?

1年たったけど変えたくないな〜
実はシェイニーさんと同じだったり・・・(うちはピンク!)


■部屋は片付いてますか?

最近友達来たから綺麗!
来ない日が続くと汚い・・・


■最近あったいい事はなんですか?

新しいメンバーでレッスンが始まり1回目で友達ができた!


■携帯をお持ちの方、ただいまの着メロ及び着うたは?

スカイメール:サガ フロンティア まよい(アセルス最初の城より)
スーパーメール:明治十七年の上海アリス (訂正します)
電話:プリキュアMaxHeart(ムリムリ!アリアリ!INじゃない!?)
やべぇ〜偏ってる


■流行らせたい言葉は何?

モイモイ(親しい人への「またね!」の意味)
or
ヘイヘイ(普通の人への「またね!」の意味)
ともにフィンランド語


■皆に勧めたいマイナーアニメ(もしくはゲーム

あにめ→ぴちぴちぴっち

げーむ→日○一ソフトウェアのソフト全部


■今、喉から手が出るくらいほしいものは?

30インチ以上のテレビ!


■好きな髪形は?

メイポ内でいうとクールな感じの髪型


■自分の中での三大珍味は?

たこわさ(基本わさびだいすきっ子)
松前付け(数の子、わかめ、あわびが入ってるやつ)
かにかま


■寝れない夜はどうしたら寝れますか?

外走ってくる
(走れない場合長風呂)

■辞書を、目を瞑って適当に開いてください。一番右下の単語

国語辞典:神秘
英語辞典:・・・紛失しちゃった(ちょい探した)


■貴方は敵と味方が一目で分かりますか?

分かるほうだと思うけど・・・敵ってなに?


■ツンデレなセリフを一つ書いてください

機嫌がいいから裏表逆の10円玉をあげるわ!
くらいかな〜まずツンデレは1つにできない・・・
なんとなくで書きました


■忙しい時こそこれがしたい!

ママと同じ睡眠かな〜


■貴方は音楽になにを求めますか?

安らぎ&テンションアップ


■プチプチはどうやってつぶしますか?

ぞうきん絞り!b


■最近挑戦した無謀なことは?

1個前バトンよりウェアンsで「ん」があるのに挑戦しちゃったこと


■5倍希釈のカルピスを何倍に薄めて飲みますか?

そのままでも可!
通常は濃いめ


■今自分の近くに誰か居ますか?

大好きなミッフィ(中・小 各1人)
人は0


■貴方の財布の中身は今いくら?

2300円くらい
滅多に1万以上は入れない


■好きな漫画を一冊持ってきて、適当に開いてください。

ぴちぴちピッチC巻エピソード18・・・バレンタインの話の始まりでした


■人生の中で一番怖かったことは何か?

独りになる夢を数ヶ月見続けて正夢にならないかと恐怖でした。(チッチャ!)


■朝起きて最初に話しかけた人は?

バイト先のパートナー(中国の人)


■将来なりたいもの(又は今の職業)

声を使った仕事(声優・ナレーター・語りなどなど)
今はフリーター(ロー○ン)

■好きな車は?
フォーミュラー系全般(でも詳しくない)
スカイラインイイね!他多数(ソアラ・スープラにゃど)


■校歌を歌ってください。
何処までうたっていいのかな・・・
Bだい目にしよう!

空遠く海原かすみて
うるわしきこの地この国
幸はあれ工業日本
わが誠ここにささげ
若き日の血潮
われらひとすじに燃えて起たん
※検索・コピーなど見ること以外を禁止します


■日本のアーティスト EveryLittleThingについて5秒ほど語ってください。

聴かないと分からない


■「ポテチ激塩」というネーミングについてどう思いますか。

低血圧のかたにおすすめ!


■つかれましたか?

えぇつかれましたとも!


■貴方の今一番大事なものゎ?(生き物ゎなし

一番は無い。どれも同じくらい大事


■来世は何になってみたい?(ここで増やせばいいのかな?)

木になって何年も生きたい


■次に回す人

浪心法師カイsで!がんばれ長バd!


マジ疲れた・・・あ・・・2時間かかってる〜
であ後は頼んだ・・・( 。・・)/⌒□ ポイ
posted by つばきちゃん at 10:28| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

