2008年03月20日

ももたんももたんももたんたん

2006年7月16日16時40分
飼い猫のトラちゃんがなくなりました。

そして
2007年3月20日17時15分。
最後の1匹「モモちゃん」が息を引き取りました。

まだ2時間たっていません。

トラちゃんと一緒に家に来たモモちゃん

うちが小2のときから飼ってました。

14年になるんだね。

もう・・・・

ももちゃん。うちの家に来て幸せだった?

もー泣きすぎて後頭部が痛いわ。

もう少しなかせてね。

そしたらもうなかないから。

今までヾ(●´□`●)ノ【゚+。・oアリガトウo・。+゚】ヾ(○´□`○)ノ ね。

そしておやすみなさい。

うちも数十年後そこにいくから。

元気でまってて。

まだここでやることあるから。

終わったらそっちにいくよ。

それまで。それまでまっててね。

posted by つばきちゃん at 18:56| Comment(0) | TrackBack(0) | リアル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月01日

ろーそんじゃっく

今日からローソンにワンピース商品などがきました。

新商品の日じゃないのにつかれたよ・・・

対象商品2個買ったらワンピースキャラのクリアファイルがもらえ運だってー

そしてうちはもらいましたー

.jpg

(´∀`) なんだこのサンジー

すっげーいい

手書きかよー

しかも7千7百万ベリーの賞金かかってるし。

チョッパーなんか50ベリーだよー

どんなクリアファイルがあるかというと。

・ルフィー
・ゾロ
・ナミ
・サンジ
・チョッパー
・そげKING
・ロビン
・フランキー

の8種類。

でも数に限りがあり。

そげKINGとフランキーは2枚ずつくらいしかないっぽ。

.bmp


お求めはお近くのローソンへー

posted by つばきちゃん at 08:23| Comment(0) | TrackBack(0) | リアル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月02日

久しぶりに会った。

4月29日に兄貴が名古屋に遊びに来ました。

GW始めに休みを取ったらしい。

奥さんと一緒に来たよ。

一人暮らしし始めてから兄貴とは1度もあってなかったのでかなり久しぶりだったわ。

その日はバイトがあったんだけど休みました。

6時から会う予定だったので早めに名駅へ。

ゲーセンにいき暇つぶしを・・・

そのあと兄貴と落ち合い。

夜ご飯へー

手羽先で有名な山ちゃんへ行きました。

7時前なのにもう行列あり。

やっぱ有名だねー

お互い実家から出て自立してるのでそんな感じの話をえいえんと・・・

手羽先もおいしいしたのしかったわ。

そのあとまた話しながら歩き回ったわ。

兄貴はあんまり変わってなかった。

うちはちょっと丸くなったかな。

別れて帰宅しました。

バイトやすまなくてもいい時間に帰宅。

でも休んだのでゆっくり休みました。

兄貴は翌日もう1つの手羽先有名店 風来坊 へ

食べずにお持ち帰りしたそうな。

今度はうちが大阪に遊びに行く番かな。

案内は兄貴に任せよう(´∀`)


そういえば兄貴は大阪城見たことないといってた。

うちも名古屋城まだ見たことない。

しかも名古屋の手羽先もそのひにはじめて食べた。

やはりその土地に住むとなると観光スポットには行かないものですね。

うちの場合はインドアも手伝ってまったくですわ。

万博も行かなかったし。

そんなもんかなー

みんなは自分の住んでいる所の有名なところは見ましたか?

そろそろ寝なきゃ。

最近ラテールをはじめて睡眠時間減。

今はメンテ中なのでできませーん。

17時まで寝るとしますカー

おやすみなさいー


SPSCF0000.JPG
posted by つばきちゃん at 11:07| Comment(3) | TrackBack(0) | リアル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月21日

切符販売機(≡д≡ノ)ノ

最近暑くなりましたー

名古屋はもう最高気温20℃とか。

熱くて寝られませんわ。

(´;ω;`)もう熱く感じるのに今年の夏溶けずに越せるかしら。

そうめん食べておそば食べておうどん食べて・・・

栄養偏りで倒れちゃう?(´∀`)

栄養あるもの食べなきゃね。


さてさて

最近うちの好きなゲーム会社日本一ソフトウェアさん。

http://nippon1.jp/index.html

新しいソフトが今月始めに出たので買いに行きました。

予約の紙を持って最寄り駅へ。

へそくりの万札を券売機へ。

「しばらくそのままでお待ちください。」

(≡д≡ノ)ノほへ?

お金詰まったらしいです。

インターホンがあったのでぽちっとな。

今○○駅から役員を電車に乗せましたのでお待ちください。

(*・ε・*)お?

そういえばこの駅の受付ブラインド閉まってるじゃん。

待つこと5分。

おじさん登場!

おっさん:まってねー原因調べるからー

(・∀・)ゞ了解!

おっさん:あー紙幣詰まってるわー

(。-`ω-)やっぱし・・・

おっさんくしゃくしゃだからこれ使って。

新札の万札をゲット!

さてー名駅へ!

買えた買えたー

グリムグリモア!

4時間で中盤。

そう長そうなゲームじゃないけど面白いっス。

でも5日間を繰り返しするのでちょっとまんねりー

みんなもグリムグリモアプレイだよー
posted by つばきちゃん at 18:24| Comment(0) | TrackBack(1) | リアル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月23日

はやしらいすー

みんな。米を用意して〜!

この画像を見てがっつくんだー

.jpg

シャバシャバはやしらいすー

昨日作りました。

量がバカになったのでみんなで食べてね。

2杯食べたけど5分の2くらいしか減らない・・・

でもおいしー(´∀`)

しゃばすぎていろんなところにとんじゃった。


さてさてめいぽ。

変態さんかもーん!

PQ.JPG

脱げって言ったらホントに脱いだ人・・・

みんなもおヒゲをつけよう。

そんなこんなでさいきん料理し始めた椿でした。
posted by つばきちゃん at 11:49| Comment(1) | TrackBack(0) | リアル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月08日

のんべぇ

みなさんことしもよろしくでしー
今回は昨日の成人式とその後の同窓会について実家のパソからお送りしたいと思いますー

あと結構飲んだけど記憶が飛んでないことをココに記したいと思います。

まずは成人式ー
男性陣は袴が1割、女性陣は振袖が10割・・・・
カラフルー!!

服装もそうだけど髪型もすごいねー
すごいを通り越してあきれちゃったよー

髪が顔の倍ある・・・・
という女性陣。
髪が無い・・・または細かい三つ編みでかっこいー
男性陣(少数派)

中卒で会わなくなった人ほとんどわからなかったよー
声聞いたら大体思い出してきたよ。

5年でこうも変わるものなのかー
まぁ女性陣は化けてるからねー

まぁなんだーそんなこんなでスムーズに成人式が終わり・・・(半分寝てた)
なんかローカルのケーブルテレビで生中継してたらしい。

まず飯だーと思い友達と3人でガストへ・・・
そのあとおのおのの家に送ってもらい友達のアパートに行きました。

通ってる学校の隣だよーということで行ってみると・・・
200bも離れてないやん・・・
窓開けりゃ見えるし・・・

くつろぐ時間が30分と無いスピーディーなスケジュールでバスに乗り同窓会会場へ。

うわー開始10分前なのに男性陣しかいないー
まぁーなんだかんだで時間がかかるものですなー女性陣は。

さて飲み会開始!
板の間と硝子の無い窓越しに椅子のテーブル。
ちょっと離れて畳の間と3箇所に分かれて飲んでました。

まずはみんな自分の座った場所でビール乾杯。
飲めない友達が隣に座ったのでサラダ食べながらちびちびと。

20分もしないうちにうちは畳の間に・・・
小中とあまり話さなかった人と話し始めました。

その時にはもう
モスコミュール。
ジントニックを1杯ずつ・・・

まず名前確認しあって他愛も無い「なにしてるのー」から会話開始ー

そっからお隣のテーブルから「一気」×10の一気飲みコール
煤i ̄□ ̄|||)!?それはだめっしょ・・・

と思いつつ手拍子には参加。

みんなそれぞれの道を歩んでたわけですが。
同じ愛知に引っ越した子と話してました。
お酒に弱い人だったけどね。
すぐ寄りかかってきてダウン・・・

なんだかんだ言っておもしろかったなー(もう〆にかかります)
約数名店出てから夢の中につれてかれたけど・・・
ニュース沙汰にならなくてよかったですわ。
(急性アルコール中毒とか暴動系ね)
みんな飲んでもテンション上がるだけでおとなしかったなー
あとうちの印象が変わったッポイ。
話した人ほとんどに「お前ってそんなしゃべるキャラだっけ?」
まー通ってる学校のおかげかなー

結果。
ビール×2杯
モスコミュール
ジントニック
あんず酒ロック×4杯
梅酒×2杯
飲んでも足がふらつくだけで、吐きもせず・記憶も飛ばず・夜風に当たればしらふに戻るまこっちでした。
あー椿ちゃんでした。

まーテンション最高潮だったからかな。
テンション低いとそこまでは飲めなかったなー

みんなは飲みすぎには注意してね。
まー飲んでる間はそんなのわからずに飲んでるけどね。
posted by つばきちゃん at 09:34| Comment(1) | TrackBack(0) | リアル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月26日

散歩の途中に〜!

今日まで友達が3泊していったのでおもうようにPCが使えませんでした・・・

1泊目は去年の旧レッスンの友達2名でお泊り〜
3人で徹夜してテニミュ(テニスの王子様ミュージカルの略)のDVDを視聴・・・
その他DVDを見て外が明るくなったよ(*´_ゝ`)

2泊目は旧レッスンの友達1名とそのテニミュ友達で1泊目のリピートDVD視聴開始!
昨日も見たやん(´∀`)
初めて来たのにしかも初対面なのによく寝れるね〜
みんなは初対面の人の家でぐっすり寝れるものですか?
うちは無理です!
学生時の修学旅行でも寝れない人なので(*^m^*) ムフッ

3泊目はうちはバイトで旧レッスンの友達2名で泊まりました。
バイトしてたのでなに会ったか分からないけど家帰ったら爆睡してた!
テニミュイベントで疲れてたのね〜

まぁこんな感じ(仮名)
1泊目 Aさん と Bさん (Bさんは初お泊り)
2泊目 Aさん と Cさん (Cさんはうちと初対面)
3泊目 Aさん と Dさん (Dさんは初お泊り)
計4人が3泊しました。

バイトから帰って家について思いました。
( ゚Д゚)うちの部屋なのに座るばしょねぇ!起こしてしまう!
ので散歩がてら散策しよう!(日記の題名はここからです)
まずは近くの公園へ!
朝6時半。犬の散歩のおじちゃんおばちゃんばっかりだ〜
鉄棒・ブランコなどで遊んでさらに散策へ!

田舎なのに結構緑が多い〜
車の入れないほどの道も多々ありなので車を気にせず散策GOGO!
違う公園の木の机の上で犬のトリミング中〜
その犬がデカイの何の・・・・・
毛も抜けまくり〜
飼い主の言うことちゃんと聞いて移動するし〜
最期は木にかけてあった帽子を口でひょいっと取ってくるんだよ〜
(´∀`) でかいのに可愛い〜
わんちゃんにお別れして散策さくさく。
むむ!(;・`ω・´)
こんなところに和菓子屋さん!
(´∀`) 水羊羹には目がないまこっち。
そこのおばちゃんと長々とお話!
水羊羹と最中かっちゃった!
水羊羹は好きだけど最中はあまり好きではなかった。。。
買った後に気付いたよ〜
そして水羊羹と最中を持って帰宅〜

迷子の共通点!
・ここ何度も通ったな・・・
・こっちいけばどっかでるだろう!

・・・・ショボ━(´・ω・`)━ン 迷子った!
でも何でも楽しもうとするまこっち。
なぜかあせらずかなり能天気に「迷った〜迷った〜」と言いつつ笑いながら歩いてた〜
と途中でこんな出会いが!

06-08-26_07-03.jpg

子猫ちゃん!
うちの周りのネコはほとんど野良でした
ちっちぇ〜
この子の近くに9匹以上の居る家が・・・そのこたちも野良っぽい

そしてさらに

06-08-26_08-01.jpg

みんなでカメラ目線〜
野良でもネコは綺麗好きで可愛いね〜
蚊がいたけどネコの毛で血がすえないみたい〜

終始ハイテンションのまこっちでした。
散策2時間後帰宅し最中と水羊羹をぱくぱくもぐもぐ!
最中の皮があまり好きじゃないんだけど・・・
ここのは美味しかったです。
水羊羹も口の中でふわ〜っと小豆の甘い香り〜
他にも葛餅・くず羊羹・カステラ(和菓子か?)など心をくすぐる・・より揺るがすような魅力満載の和菓子屋さんでした。
和菓子>洋菓子 のまこっちなので常連さんを目指して買いに行きます〜

みんなも暇な時は家の周りを散策してみてはどうですか?
思わぬ抜け道や見なかった店があるかもしれない!
そんな期待を胸に歩くのもまた粋也!
posted by つばきちゃん at 13:41| Comment(1) | TrackBack(0) | リアル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月17日

トラトラこトラ

突然で勝手ながらパソを封印することにしました。

来客などにより繋ぐことはあるかもしれませんがそれ以外は基本気持ちが落
ち着くまでパソをつけないことにします。

メイポで借りたものがある場合復帰までお待ちください。

それに伴いブログも休止とさせていただきます。

多分すぐ戻ってくるでしょう。

てかなるべく早く気持ちををちつかせ復帰したいと思います。

少なくとも例外な場合を除き7月一杯は気持ちををつつかせることにがんばります。

どうしても理由が知りたい方は追記をお読みください
泣いちゃダメよ
続きを読む
posted by つばきちゃん at 07:54| Comment(3) | TrackBack(0) | リアル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月07日

そろそろこうしんし〜とこ♪

椿〜最近思うことがありまして〜
・・・・
・・・
・・


暑い・・・

13時40分現在、室温30℃ありますわ・・・
なんて暑いんだ・・おかげでぽっきんアイス消費加速中です!
@1本しかない〜ξsうちの冷凍庫にもほじ〜たのみます!
バイト夕方からなんで寝ようと思ってたんだけど、寝たら溶けそうなのでまたーり読書!
それでも暑いのには変わりないっすね〜

06-06-07_13-55.jpg

わかるかな?
うちの時計兼温度計です〜
向こうが透けて見えるんだよね〜ライトもつくよ〜
上から時間・年月日・室温・アラームです

クーラーは電気代結構食うし扇風機は。。。。( ゚Д゚) あるじゃん!
つ〜けよっと!ポチッ!

みなさん涼しくするには何してますか?
やっぱクーラーでしょうか?
何かいい情報がありましたらどんどんカキカキしてください

あと今日もりっちと電話しました〜
(書いちゃってよかったかな・・・)
まぁ今はPC使えないって聞いたからみられる心配はないでしょう!
メイポ凍結してからかな〜メールするようになったし!
写メも交換するようになりました〜
親密度UP!15LVになりました〜
腹話術可ですよ!「/もりっち ○○」で遊んでます(ウソ
(*´_ゝ`)もりっちかぁ〜いぃ〜ねぇ〜
声も見た目から想像したそのまんま〜
恥ずかしいとかいいながら45分も電話しちゃったよ〜
うちは割かし初対面でもぽんぽんとお話できちゃうほうなんでかなり長電話しちゃったね〜
(普段電話しないもので45分でも長電話の範囲です)
もりっちまた電話なりメールなりしましょうね〜
おっともりっちとのメールで少々質問しあってたことがあって、みんなの意見も聞いて見ましょうかね〜

ラーメンは何味派?
うちは「しょーゆ」なのね〜

足首片手でつかんで指つくか!
無理でした・・・
(イイワケ)中学時代陸上部で鍛えたもので骨太いんですわ

映画はどのジャンルがすきですか〜
アクション系っす〜ネタ系もいいね!
血・ホラー拒否!(一部を除く)

であであ
覗かれた方の意見を待ってます〜
posted by つばきちゃん at 13:55| Comment(3) | TrackBack(1) | リアル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月31日

マーボー丼を食べるまで

こにゃにゃ〜
まったり吉永さん家の小説読みながらごろ寝〜・・・
もりっちからメール?
何なに〜・・・

「寝坊したら椿ちゃんのせいにしよ〜」
バイトは17時からだ〜
ねむねむ・・・


( ゚Д゚) 電話だ!しかもバイト先から!
時計確認・・・17時回ってる!
すいません・・・・寝坊しました・・・

携帯見たら目覚まし17時半に設定されてたよ・・・
バイト中に鳴ったし〜(*´_ゝ`)
もりっちが寝坊じゃなくうちが寝坊しちゃったね〜

そして高校生と5時間コンビニ〜
なになに〜そんなところにゲーセンあるのか〜

これはクエストオブDしに行かなきゃ!

しかしおなかすいた〜朝から何も食べてない椿ちゃん!

でもDの勧誘に負けた〜(* ´Д`*)=3 アハァァン

チャリで片道30分!ラウン○ワンに到着!
さて4台あるらしいが・・・・
(;・`ω・´) 4台とも埋まってる!
これは諦めるか・・・
次の店へ
・・・
・・



LOO○に到着!
ここは5台だ!空いてるだろう!
ヽ(`Д´)ノウワァァン!!
4人店接続でやってるよ・・・
空きないし・・・と!
ここ完全予約制だ〜
ファイルに名前をカキカキ!
やっと空いた〜(*^m^*) ムフッ

1回目プレイ〜
全国誰もこねぇ〜
仕方ない・・・シナリオするか・・・・
2回目プレイ!
来たけど宮城接続〜
強そうなのと弱そうなの・・・・
同じ店だし教えてるのか〜ワイワイガヤガヤ
3回目プレイ!
「閉店時間まで@30分です〜」
・・・・・え!?
3回だけで帰りました〜
収穫〜
召喚モンスター リザードマン
全職業スキル  ロッククラシャーV
僧侶スキル   神罰
アヒャヒャヒャヒャ ヘ(゚∀゚ヘ)(バ゚∀゚)ノ ヒャヒャヒャヒャ
神罰でた〜
しかし1枚じゃ役に立たん!
TとUも集めなきゃ〜

そして帰りにコンビニでアイスを買って〜
マーボー丼作って食った〜
豆腐1丁?
あるけど賞味期限5月29・・・・
まぁ〜火通せばいっか〜
気にしたらおしまいだ!
賞味期限2週間以上すぎた卵で卵ご飯したけど大丈夫だったし〜
(*´_ゝ`)うちのおなか大丈夫か?
今のところなんともないし、大丈夫だと思います。
よい子は真似しないでね!って悪い子もだめだ!
生卵は危険よ!うちは特別です!

今日はこの辺で〜
風呂はいろっと〜

posted by つばきちゃん at 01:04| Comment(0) | TrackBack(0) | リアル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月29日

かってながら

この度まこっち改めP.N「沢木さん家の椿ちゃん」は
メイポを休止いたします

それに伴いここはメイポブログからリアルブログに暫くの間変えさせていただきます。
申し訳、ご了承ください。

特に深い理由はございませんが、追々ここで語らせていただきます。
温かい目か嫌らしい目かF6の目などで末永く見守ってください。

当分の間メイポと距離を置きたい為P.Nを使わせていただきます。

多分更新はいつも通りかな(*´_ゝ`)


っとママとの決着だな〜
結構ちゅーちゅー数多かった。。。orz
でもまだ意見述べてない人がいるポ!
まだまだこれからさ!

思えば文の順番めちゃくちゃだ!
それだけ精神が不安定なんだろう・・・

でぁ次回よりリアルブログでGO!
posted by つばきちゃん at 06:29| Comment(2) | TrackBack(1) | リアル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

