2007年06月06日

ラテールDE蚤の市

t}.JPG

ラテールでフリマに参加するにはなにもいらないのですー

メイポみたいに許可書要らないかららくちんー

ただ入り口近くからみんな店を開くのでどんどん場所がなくなってくー

でもアイテム4つまでしか置けないのよねー

もっとおきたいものですー

うちは結構スローペースでLV上げしてます。

始めてから1ヶ月くらいになるかな?

まだ47LVだわ。

がんばらねば。

ほしいアイテムもあるし、がっぽがっぽかせごー


おまけ。

最近お花を育て始めました。

500mlの天然水におまけとしてついてる小鉢。

ほんとちっちゃい。

真ん中のが十円玉ですわ。

.jpg

全部で6種類。

・コスモス

・ききょう

・かわらなでしこ

・ワイルドストロベリー

・カモミール

・タイム

です。

コスモスを最初に育て始めました。

今は一番育ってますわ。

タイム・コスモス・カモミールの3つが根・芽が出ました。

今お日様に当ててます。

どんどんそだてー

のびのびそだてー

いつかは大きな鉢に植え替え育てたいと思いますー

でわ今日はこの辺で。
posted by つばきちゃん at 11:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 椿のはまり物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月19日

掃除屋ソーヤ

[.bmp

最近のはまりキャラ。

掃除屋ソーヤさん。

「ブラックラグーン」の脇役。

特徴。

武器:チェーンソー

職:人の掃除屋。ばらばらにして後始末をする掃除屋。

人口声帯でしゃべるためゆっくりとした口調。

これがまた可愛いんだよー

ゴスパンクの服を着て16話?から登場。

BLACK LAGOONをみんなも見てちょ!

[2.bmp

posted by つばきちゃん at 09:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 椿のはまり物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月21日

これこそ日本一

^lbg.jpg

(σ'з')σダネットー!!

ついに発売しました(結構前に)

「ソウルクレイドル 世界を喰らう者」

ディスガイア2くらいから注目を集め始めた日本一ソフトウェアさん

うちは1作品目からPSソフトはほぼ持ってます。

これからまたやろっとー

今回のはなかなかクリアできないぞー

それどころか先に進むのも辛い・・・

結構LV上げてるつもりでも死ぬ・・・・

スタミナ大事だな・・・

下手したらダメージ0どころかMISSだからなぁこのゲーム・・・

メイポ保留でソルクレがんばります!
posted by つばきちゃん at 06:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 椿のはまり物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月19日

編み物第2弾

またマフラー編み進んだよー

今度は95cmくらいー
まだ1mに達してないんだー
あと2玉と半分くらいで完成ー

????§[??.jpg

と今日はこの辺でー
ねも〜い(*・ε・*)
おやすみー
posted by つばきちゃん at 08:36| Comment(3) | TrackBack(0) | 椿のはまり物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月12日

今年ももうこの季節

(o*。_。)oペコッ 椿ちゃんです。
今年も残り少しとなりました。
そして寒い季節に!

そして今日から編み物再開しました。
去年の編み残しを編んでます。

編み物は高校2年からはじめて今年で4年目!
今時高校生で編み物やってるやつなんかいないでしょー
でもなんか楽しいんだよねー

今編んでるマフラーで8本目になりますわ。
でもプレゼト用〜
自分用は一番最初に編んだのしか残ってないんだー
このマフラー編んだ後ニット帽に挑戦するのです。
今冬中に編むことができるのでしょうか?

ゆっくり丁寧に編まなきゃねー
あせって粗末なもの作っちゃプレゼントできんがなー
(といいつつもう1回編み目落としちゃった。直したけどね)

ちなみに椿ちゃんが持ってる編み物スキルは
・1目ゴム編み
・2目ゴム編み
・2色編み
・なわあみ
・フサつけ
        です。

記録など
・最長 2b超えた
・幅  40目(15cmくらい)
・玉数 8玉

現在のマフラーをご覧ください。

????§[.jpg

これからもドンドン編んでここに完成形を載せれるようがんばります。
ニットの後は自分用の編もうかなー
posted by つばきちゃん at 15:54| Comment(6) | TrackBack(0) | 椿のはまり物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月03日

和菓子ウマウマ

最近リアルとネトゲーを両立すべく日々またーりとしています。
そんなこんなではまり物いってみよー

はまり物とはズバリ!和菓子
まだそんなに頻繁に行かないけど・・・・
ちょっと家から自転車で走れば和菓子を売ってる店があるのですわー

前その隣の酒屋で酒買った帰りにそこを見つけて、そのあと買いに行ったのー

そのとき夏だったから水羊羹とか買って美味しかったわー(´∀`)

今回はこんなの買ってみましたー
(今日のさっき)

??〓??.jpg

おはぎは小豆ももち米も半殺しで今まで食べたものとは全然違って美味しかったですわ。
やはりおはぎは半殺しに限るねー(* ´Д`*)=3 アハァァン

※半殺し・・・石川などで使われる言葉で「つぶあん」のこと。
因みに「全殺し」=こしあんです


真ん中のは周りがモチらしい・・・
中はなんだろう・・・・
キノコの形してるわー
モチモチー
(まだ食べてない)

??.jpg

右にあるのは周り羊羹で中があんこらしい〜
柿の形してるー

(LMM) .jpg

今はお腹いっぱいだからあとで食べるー
他にもこの店には最中とか和菓子が沢山ー
おはぎは1個100円〜
他は1個140円でしたー
あたし的にはちと高い気がするけど・・・(コチョーリ)

ドンドンここで買って食べてみるのでまた載せますわー
あたしは羊羹系が好きなんだけどみんなの好きな和菓子あったら教えてくだしー
特に水羊羹がすきですわ。
羊羹より沢山たべれるー夏にはうってつけのおやつですわー

そんな水羊羹好きな椿ちゃんでしたー

※許可を取っていないため目線を入れております

椿ちゃんの愚痴を見る(見ないほうがいいかも
posted by つばきちゃん at 18:34| Comment(3) | TrackBack(0) | 椿のはまり物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

